馬鹿二人

「京大カンニング犯は特別枠で合格を」と茂木健一郎氏が提案

上杉:だいたい、カンニングがそんなに悪いのなら、今のテレビ局や新聞社で働いてる人間は、どうやって会社に入ったか思い出したほうがいい。少なくとも3分の1はコネ入社ですよ(笑い)。
コネなどというカンニング以下の行為で会社に入った彼らが、よく批判できるなと思いますね。
私が議員秘書をしていたときに口利きした人の名前を掲示板に書き込みたいくらいです。しかし、京大にはひとりぐらい太っ腹な教授はいないのか。入試でこんな方法でカンニングやるなんて、なかなか考えたなと……。

茂木:特別枠で合格。

上杉:そう。彼は稚拙ではあるが、よりハッカーみたいなやつは、入れてもいいと思うんですよ。ルールは破ったのかもしれないが、犯罪とは思えない。

茂木:ウィキリークスの代表のジュリアン・アサンジだって、もし彼がIT企業の経営者なら間違いなく優秀ですよ。

上杉:そうですよね。だから、一人ひとりの個で判断すればいいわけですよ。


>彼は稚拙ではあるが、よりハッカーみたいなやつは、入れてもいいと思うんですよ。
所詮カンニングがバレタ馬鹿だぜ!
それにあんなローテク方法とハッカーを同列にするなよ・・・



バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣
アスキー
久保田 競


Amazonアソシエイト by バカはなおせる?脳を鍛える習慣、悪くする習慣 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック