いやいやサッサと総選挙してくれ

菅首相:「任期まで全部やる」 会食の大学教授に語る

 菅直人首相は16日夜、東京都内のホテルで法政大学の五十嵐敬喜、江橋崇両教授と会食し、首相続投に強い意欲を示した。五十嵐氏によると、同氏らが「(衆院の残る任期の)3年間、絶対に辞めないでください」と求め、首相は「任期まで全部やる」と述べ、今後の政権運営に強い意欲を示したという。一方、参院の過半数確保に関し、首相は「あらゆる方法を考えている」と述べるにとどめた。

 参院選の敗北以降、首相の会食相手は伸子夫人や側近議員がほとんどで、外部有識者とは初めて。首相のブレーンでもある五十嵐氏は会食後、記者団に対し、首相の様子について「全然、辞めないよ。(民主党代表選に向けて)やる気です」と強調した。


9月の代表選で追い込まれて、追い落とされる前に解散総選挙してくれ。


民主党解剖 (産經新聞社の本)
産経新聞出版
産経新聞政治部

ユーザレビュー:
この時期だからこそ読 ...
民主党のドン小沢一郎 ...
産経新聞の「劣化」を ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菅直人首相

    Excerpt: 菅直人首相に何を望むか教えてください。 菅さんは暫定首相なのでしょうか。 菅直人首相に何を望むか教えてください。 菅さんは暫定首相なのでしょうか。(続きを読む) 菅直人首相で気になることはありますか?.. Weblog: 1分で今すぐ読める。ニュースサイト。 racked: 2010-07-18 05:10