色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党「今の省庁は数が少なすぎるから、もっと省庁の数を増やすよ!」

<<   作成日時 : 2010/04/14 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

閣僚数「17人は少ない」=省庁再編にも言及−仙谷氏

 仙谷由人国家戦略担当相は12日午後の参院行政監視委員会で、17人を上限とする現在の閣僚数について「少ない。もっと省庁も大臣も分けたほうが機能的に良い仕事ができる」と述べ、中央省庁を再編した上で閣僚数を増やすことが望ましいとの考えを示した。自民党の愛知治郎氏への答弁。

 仙谷氏は具体的に「内閣府は大臣がまだまだ少ない。厚生労働相、総務相の任務は1人でするのは無理がある」と述べた。
 同氏は就任直後の昨年10月、厚生労働省と文部科学省を「子ども家庭省」「教育雇用省」「社会保健省」の3組織に再編すべきだとの考えを提唱したことがある。 
 一方、平野博文官房長官は12日の記者会見で、「(閣僚数は)定数で決まっている。数を増やすことを現時点で政府として考えているわけではない」と述べ、副大臣・政務官の増員によって対応可能との認識を示した。(2010/04/12-17:05)


人件費の総額は現状よりも減らせよ!


民主党解剖 (産經新聞社の本)
産経新聞出版
産経新聞政治部

ユーザレビュー:
この時期だからこそ読 ...
民主党のドン小沢一郎 ...
産経新聞の「劣化」を ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党「今の省庁は数が少なすぎるから、もっと省庁の数を増やすよ!」  色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる