色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 本当に政治家って恥を知らないよね。

<<   作成日時 : 2010/03/09 13:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

首相、トヨタに信頼回復促す リコールで豊田社長報告

 トヨタ自動車豊田章男社長は8日午後、首相官邸を訪れ、鳩山由紀夫首相に、大規模リコール(無料の回収・修理)問題で米国、中国を訪問した結果を報告した。首相は「信頼が大事だ。さらに改善してほしい」と述べ、信頼回復を促した。

 首相は会談後、記者団からトヨタの一連の対応を問われ、「トップが自ら乗り出し(米国や中国で)説明したのはよかった」と評価。その上で「消費者に安心が失われたと思われるのが一番厳しい」と指摘し、安全対策に一層努めるよう求めたことを明らかにした。

 会談では豊田社長が首相に、社員や取引先とリコール問題に関する集会を開いたことを紹介し、「より透明性と顧客目線を持った会社になったといわれるようまい進したい」と語った。これに対し首相は「自動車は安全が第一だ」と述べた。

 首相への説明後、豊田社長は前原誠司国土交通相に報告。国交相は米中両国での説明を評価した上で、「説明責任や製造者責任を果たすことが重要だ」と述べ、顧客重視の姿勢を堅持するよう求めた。


>「信頼が大事だ。さらに改善してほしい」と述べ、信頼回復を促した。
お前が言うな!
まったく説得力ないわ!


トヨタ自動車関連だけで、どれだけの税金が納められているかわかっているのか?

政府として援護射撃くらいしろ。



トヨタ・ショック
講談社

ユーザレビュー:
最強企業トヨタの泣き ...
覇者の驕り本書の第一 ...
「身の丈を知る」こと ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本当に政治家って恥を知らないよね。 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる