色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼントは解散総選挙でお願いします。

<<   作成日時 : 2009/12/25 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首相Xマスの希望は「もらいすぎだと…」

 鳩山由紀夫首相は24日午前、政権発足100日を迎えたことに絡み、指導力不足との指摘を念頭に「国民の辛抱強さと、じれったいなという思いを感じる」と述べた。公邸前で記者団に語った。クリスマスの贈り物として何をもらいたいかの質問には、実母からの巨額の資金提供を踏まえ「もらいすぎだと言われていますから…」と言葉を濁す場面もあった。

 政権運営に関しては「2010年度予算編成を見てほしい。社会保障は人の命を守る予算として伸ばし、公共事業はかなりカットするというメリハリある予算を決断した。国民の命を守るという政権の道筋をつけることができた」と強調した。

 国民に贈り物をするとすれば「夢と希望をプレゼントしたい。この政権にさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」とも述べた。

 平野博文官房長官は記者会見で「(政策決定で)分かりにくい部分があり反省しているが、マニフェスト(政権公約)と少し違っても、政治主導でやってきた足跡は出てくるのではないか」と強調。首相の指導力が見えないとの指摘には「最後は首相が決めている。その後に不協和音的なことはない」と反論した。(共同)


>「夢と希望をプレゼントしたい。この政権にさらなる期待を持っていただけるような夢を与えたい」
すでに悪夢がプレゼントされています。

やはり民主党には政権担当能力が欠けている事がハッキリとしています。
クリスマスプレゼントは解散総選挙でお願いします。

脱税総理はいりません。


民主党解剖 (産經新聞社の本)
産経新聞出版
産経新聞政治部

ユーザレビュー:
産経新聞の「劣化」を ...
あまりに「偽善」的な ...
投票前に是非読んで欲 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスプレゼントは解散総選挙でお願いします。 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる