色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが芦屋市 太っ腹w

<<   作成日時 : 2011/06/19 10:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

退職芦屋市議、在職10日の月も報酬56万円

 今月10日に任期満了を迎えて退職した兵庫県芦屋市議3人に20日、6月分の満額報酬56万円が支払われる。

 市条例で、1日でも在職すれば1か月分払うとの規定があるためだ。しかし、全国的には在職日数に応じて日割りで支払うよう見直しが進んでおり、「お手盛りで市民感覚とズレている」と批判も出ている。

 対象は、今期限りで引退した1人と、4月の市議選で落選した2人。

 同市議の報酬は、1956年に制定された市議報酬条例で、退職議員は「当月分まで」とされている。このため、在職していない11日以降の報酬も含めて3人には満額が支払われる。

 一方、新たに任期がスタートする市議の報酬は「日割り」と規定されており、今春当選した新人と元議員計5人には、11日以降の平日14日間の在職日数に応じて、約36万円が支給される。

(2011年6月19日09時01分 読売新聞)


未だに日割りになっていないのかよ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さすが芦屋市 太っ腹w 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる