色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 計算してやったか?

<<   作成日時 : 2011/05/01 00:09   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

首相が特別立法の数を間違えて答弁

 菅直人首相は30日の衆院予算委員会で東日本大震災後に成立した特別立法の数さえ答えられず、首相官邸の「空洞化」をまたもさらけ出した。

 自民党の小里泰弘氏に「東日本大震災発生後に成立した特別立法の法案数を問われた首相は口ごもり、首相は後ろの秘書官を呼び寄せて書類を確認。「選挙期日等の特例法(統一地方選延期特例法)の1本だ」と自信満々に答弁した。

 実際は被災者の国税減免措置を定めた国税関係臨時特例法など計5本がすでに成立している。特別立法は通常官邸主導で集約されるだけに小里氏は「政府の最高指揮官として何という認識なのか」とあきれ顔。首相から弁明はなかった。


たった5本なんですよ!
と攻められるのを
このボケで封じたのかな?


民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)
扶桑社
辻 貴之


Amazonアソシエイト by 民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
計算してやったか? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる