色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS これ以上無能を増やしてどうする

<<   作成日時 : 2011/04/05 22:18   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

民主、内閣法改正案を提示…閣僚3人増員が柱

 民主党安住淳国会対策委員長は4日、国会内での与野党国対委員長会談で、東日本大震災の被災地の支援・復興などへの取り組みを強化するため、震災担当相(仮称)を新設するなど、閣僚3人増員を柱とした内閣法改正案を提示した。


 自民、公明両党は反対しなかったが、持ち帰って協議するとした。

 閣僚増員提案は、自民党などとの「大連立」に向けた布石との見方もあり、両党の対応が注目される。改正案は、「当分の間」とした上で、震災担当相の新設のほか、
〈1〉環境相が兼務する防災相、官房長官が兼務する沖縄・北方相をそれぞれ分離し、閣僚を3人増員する
〈2〉副大臣、政務官は各6人、首相補佐官は5人増員――としている。

 会談で安住氏は「(現在の閣僚の枠である)17人ではとても対応できない。増員させていただきたい」と述べた。

(2011年4月4日20時49分 読売新聞)



これ以上無能を採用してなんとかなるのか?


民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書)
扶桑社
辻 貴之


Amazonアソシエイト by 民主党政権は、なぜ愚かなのか (扶桑社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これ以上無能を増やしてどうする 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる