色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS >民主は低調 当たり前だろw

<<   作成日時 : 2011/04/04 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都知事選は石原氏一歩リード、東国原氏ら追う、民主は低調

 第17回統一地方選第1陣となる12都道県と4政令市長選の投票が10日に迫る中、産経新聞は終盤情勢を探った。知事選では、与野党対決の3都道県のうち、東京では現職の石原慎太郎氏(78)がリード。北海道は自民党が推薦する現職の高橋はるみ氏(57)が安定した戦いを展開する。民主党の岡田克也幹事長の地元、三重県でも民主党推薦候補を自民党推薦候補が追い上げており、全国で民主党の劣勢は続いている。投票は10日で、いずれも即日開票される。

 石原氏は、自民、公明両党の支持を受けた。東京電力福島第1原子力発電所の放射能漏れで都内の浄水場から放射性物質が検出された問題などに専念、事実上選挙活動を封印しているが、現職の知名度をいかしている。これを前宮崎県知事の東国原英夫氏(53)、告示直前に都議会民主会派の支援が決まった渡辺美樹氏(51)、共産党推薦の元参院議員、小池晃氏(50)が追う。

 北海道では、高橋氏が先行している。民主、社民、国民新推薦の新人、木村俊昭氏(50)は有権者に浸透し切れずに伸び悩む。

 三重県は、民主党が担ぎ出した前津市長、松田直久氏(56)が先行する。自民、みんな両党が推す元官僚、鈴木英敬氏(36)が激しく追う。

 政令市の静岡市長選では、名古屋市の河村たかし市長率いる「減税日本」公認の海野徹氏(61)と、自民党推薦の田辺信宏氏(49)が横一線の戦いを続けている。


民主系に有利な材料なんて無いだろ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
>民主は低調 当たり前だろw 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる