色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 世紀の結婚、首都に大歓声 笑顔の王子とキャサリン妃

<<   作成日時 : 2011/04/30 01:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世紀の結婚、首都に大歓声 笑顔の王子とキャサリン妃

ウィリアム王子(28)とキャサリン妃(29)の結婚式が行われた29日、首都ロンドンでは世紀のロイヤルウエディングを一目見ようと、数十万人が中心部の沿道などに集まった。市内各所では教会の鐘が打ち鳴らされ、ファンファーレが響き渡る。式場のウェストミンスター寺院やバッキンガム宮殿の周辺は、華やかでお祭りのような雰囲気が終日続いた。

 白のウエディングドレスに身を包んだキャサリン妃。ウィリアム王子は深紅の近衛兵の制服。2人が並ぶと、くっきりとした紅白の対比が際立つ。英国国教会の最高位聖職者、カンタベリー大主教が執り行う結婚式。挙式開始から約20分後、大主教が結婚が成立したことを正式に宣言、2人に祝福の言葉を贈った。(共同)



美しいイギリスの田舎を歩く! (集英社be文庫)
集英社
北野 佐久子


Amazonアソシエイト by 美しいイギリスの田舎を歩く! (集英社be文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世紀の結婚、首都に大歓声 笑顔の王子とキャサリン妃 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる