色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気で言っているなら、救いようが無い馬鹿

<<   作成日時 : 2011/04/26 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

蓮舫氏の夫・村田氏 まさかの落選…目黒区議選

 第17回統一地方選は24日、後半戦の市町村長選と市町村議選、東京都の特別区長選と区議選の投票が行われ、25日開票の東京都の一部市区を除き即日開票された。

 蓮舫節電啓発担当相(43)の夫で目黒区議選(定数36)に出馬したジャーナリストの村田信之氏(44)=民主=が42位で落選。人気閣僚の身内がまさかの事態となった。

 「あ〜!!」。思わず目頭を押さえた。「ここまで厳しいとは…」。民主党の逆風を象徴するような惨敗。一人で選挙を戦った村田氏は、責任も一人でかぶろうとした。

 妻の応援の申し出を断り続けた選挙戦。一人で地元を回るうちに気付いた。「蓮舫の夫ということすら知られてない」。慌てて妻の顔写真をポスターに貼り始めたのが2日前。当然、間に合わなかった。

 報道陣の「党の逆風のせいか?」「妻に対する世論の批判を受けたのか?」との質問を否定し続けた。「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」。党と妻をかばい続けた。

 4年後の再挑戦を決意した。「区議選でこの票数なのに、2年後の都議選や、区長選なんてあり得ない」。スキンヘッドを叩いて悔しがった。

 同区議選では元芸能リポーター・須藤甚一郎氏がトップ当選。元仮面ライダーストロンガーの荒木しげる氏は55人中51位で落選した。


>「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」
真性の馬鹿だな・・・
これからも政治に関わってもらいたくない馬鹿だな。
政策が受け入れられなかったとは考えんのか?




バカの壁 (新潮新書)
新潮社
養老 孟司


Amazonアソシエイト by バカの壁 (新潮新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
目黒区議選 村田信之
村田信之氏落選。人気閣僚の身内がまさかの事態。もう蓮舫も民主党も終わりだとは... 村田信之氏落選。人気閣僚の身内がまさかの事態。もう蓮舫も民主党も終わりだとはおもいませんか・・・・。 都議会議員、目黒区長、いずれ国会議員を目指すなど、区会議員にさえ落選で夢の又夢・・・・・。 http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20110425-OHT1T00084.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110424-0000... ...続きを見る
流行通信ニュースダイジェスト
2011/04/27 03:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気で言っているなら、救いようが無い馬鹿 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる