色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 平松必死やのw

<<   作成日時 : 2011/04/22 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

平松市長が不快感 「大阪維新の会」の退職金削減案は「ポピュリズム政党らしい」

 大阪市の平松邦夫市長は21日の定例会見で、大阪府の橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が市議会への提案を検討している市長退職金の大幅削減案について、「いかにもポピュリズム政党らしいテーマの出し方」と不快感を示した。

 また現状では、市長は議会で議員に質問されたことにしか答弁できず「反問権」がない問題点も挙げ、「反問権があれば、議論が見えやすくなるのではないか」と発言。維新が大幅削減案などを提案してきた場合の“反撃”に備え、他市の反問権の導入状況などを調査するよう内部に指示したことを明らかにした。

 橋下氏が「大阪市長の退職金は内閣総理大臣の8倍」と批判していることについては、「総理は辞めても国会議員の立場で、退職金といえるのか。比べようもない部分を比べている」と反論した。

 一方、市長の退職金水準を審議する市の特別職報酬等審議会にも触れ、「メンバーの日程を調整中で、なるべく早い時期に(審議を)お願いしたい。意見具申をいただいてから(対応を)決めたい」とも述べた。


次当選出来るか微妙だから
必死やのうw

総理大臣と比べるとかでなく
一期で4千万円以上の退職金は明らかに高額だろ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
平松必死やのw 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる