色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS セ・リーグ開幕も4月12日

<<   作成日時 : 2011/03/25 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セ開幕も4月12日…4月中はナイター自粛

 プロ野球のセ・リーグは24日、都内で緊急理事会を開き、今月29日に予定していた公式戦の開幕日を再度、延期し、パ・リーグと同じ4月12日とすることを決めた


 東日本巨大地震の影響で電力が不足している東京電力、東北電力管内での4月中のナイター自粛でも一致。試合形式も、パと同様に延長戦は3時間半を超えて新しい回に入らず、デーゲームでも照明を必要とする東京ドームでは、4月中の試合を開催しないことにした。

 セ、パともにレギュラーシーズン144試合とクライマックスシリーズ(CS)、日本シリーズを行うことを確認。開幕日などの変更は26日の臨時オーナー会議で最終決定される。

 新(あたらし)純生理事長(ヤクルト球団常務)は理事会後の記者会見で、「選手の方々の気持ちをくんで、早く開幕日を決めたかった。コンディションのこともある」とし、ナイターについては「もともと我々は監督官庁の指示に全面的に従うという方針」と説明した。

 また、選手関係委員長を務める巨人の清武英利球団代表は、選手会が日程が過密になったり、シーズンが12月にずれ込んでも「協力すると約束してくれた。それが(日程を再延期した)大きな要因」と話した。

 東京ドームでの4月中の試合開催を見合わせ、神宮、横浜スタジアムもナイターを実施しないセは、日程の再編成に着手する。

 セは、19日に開幕日を29日に延期したうえで節電対策を決めたが、22日に高木文科相らから再考を求められていた。

(2011年3月24日19時20分 読売新聞)


もっと早く空気読めよ。



いつものことだが、コミッショナーは役立たずだな。


プロ野球スピリッツ2011
コナミデジタルエンタテインメント
2011-04-14


Amazonアソシエイト by プロ野球スピリッツ2011 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
セ・リーグ開幕も4月12日 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる