色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS それは何もしていないのと変わらんぞ

<<   作成日時 : 2011/02/04 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■橋下知事に対抗か 大阪市職員を4,000人削減方針

 橋下知事が唱える「大阪市役所解体論」に真っ向から対抗です。

 大阪市の平松市長が財政再建のために、5年間で職員4,000人を削減する市政改革の基本方針を発表しました。

 5兆円を超える負債を抱え、財政再建が急がれる大阪市の平松市長は、来年度以降の市政改革の基本方針を発表しました。

 現在3万9,000人いる市の職員を、新卒採用の絞り込みや事業の見直しなどで5年間で4,000人削減。

 また、118ある外郭団体については5年間で3分の1以下にし、さらにOB職員の外郭団体への天下りについては1年以内に「ゼロ」にすると発表しました。

 「当初の目標以上の改革をこの5年間でやりきった。(新しい改革の)発射ボタンを押せるところにきた」(大阪市 平松邦夫市長)

 職員数をめぐっては、橋下知事率いる「大阪維新の会」が市を解体し、特別区に編入する「大阪都構想」が実現すれば府と市で3割以上を削減できるとしていますが、それに対抗して市長みずから改革をアピールしたかっこうです。

毎日放送(02/03 19:31)
http://www.mbs.jp/news/kansaiflash_GE110203171400429168.shtml


新卒採用の絞り込みと自然減しかしないんだろ

5年でたったの4千人減
そんなのたいした改革でもないだろ。


大阪維新 角川SSC新書 橋下改革が日本を変える (角川SSC新書)
角川SSコミュニケーションズ
上山 信一


Amazonアソシエイト by 大阪維新  角川SSC新書  橋下改革が日本を変える (角川SSC新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それは何もしていないのと変わらんぞ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる