色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS どんな方法で?

<<   作成日時 : 2011/02/27 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

投稿間隔は5〜11分 外に仲介役?複数関与か

 今月25、26日に行われた京都大学の入学試験(2次試験)で試験時間中に数学(文系)と英語の一部問題がインターネットの掲示板「ヤフー知恵袋」に投稿された問題で、投稿はすべて携帯電話で5〜11分間隔で行われていたことが27日、大学関係者への取材でわかった。投稿間隔の短さなどから複数の人物が関与した可能性も浮上。京大はネット履歴の分析は大学の調査では限界があることから28日、京都府警に被害届を出す方針を明らかにした。

 京大などによると、25日の数学の試験は午後1時半〜3時半に実施。1回目の問題の投稿は午後1時37分にあり、1時43分、1時50分などにも行われ、計6回の投稿の間隔時間は5〜11分だった。26日の英語は午前9時半〜同11時半に行われ、投稿は2回。最初の投稿は午前9時37分で、9時45分に別の英訳1問の投稿があった。いずれも「次の文を英訳してください」で始まっていた。

 京大によると、携帯電話は電源を切ってかばんの中に入れ、そのかばんは隣の席に置いてもいけないことになっている。携帯電話をめぐって不審な動きがあったとの報告はなかったことなどから、入試会場の外にネット投稿を仲介した人物の可能性を指摘する見方もある。

 京都府警関係者などによると、今回の事件では、試験時間中に問題が外部にさらされたことで、公正な入試業務が不正な手段で妨害されており、刑法の偽計業務妨害などの罪に該当する可能性があるという。


どんな方法でネットに投稿出来たんだろうか?


書きたい表現がすぐに見つかる英文メール
メディカル パースペクティブス
アラン フォレット


Amazonアソシエイト by 書きたい表現がすぐに見つかる英文メール の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どんな方法で? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる