色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国では無理だろ

<<   作成日時 : 2011/02/25 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国、拘束や外出制限1000人…予告デモ

中東と北アフリカで広がる民衆抗議行動の影響は中国にも波及し、20日にはインターネット上で、共産党の一党独裁に反対する集会やデモを全国13都市で開催するよう促す呼びかけが行われた。公安当局は、各都市で厳重な警戒態勢を敷いた。

 結局、大規模な集会などは起きなかったが、香港の人権団体・中国人権民主化運動ニュースセンターは、19日から20日にかけ、活動家ら1000人以上が中国各地で当局に連行されたり外出制限を受けたりした、と伝えた。

 北京では20日、集会場所に指定された繁華街に外国メディアが多数詰めかけ、参加者を待ち構えた。しかし、白色の花束を持って現れた男性2人が警官に連行された以外、参加者らしい人は現れなかった。

(2011年2月20日22時04分 読売新聞)


マスコミにも言論の自由もなく
ネットにいたるまで監視されている中国では中東・北アフリカのような
きっかけでの大規模な集会は無理でしょ。

今までの反日デモは政府による
官制デモだったと改めて証明されたなw


そうだったのか! 中国 (集英社文庫)
集英社
池上 彰


Amazonアソシエイト by そうだったのか! 中国 (集英社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国では無理だろ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる