色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 有限実行 大阪府警

<<   作成日時 : 2011/02/23 09:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

警部補暴言…初公判翌日に「被害者」を逮捕 大阪府警、勤務先PC窃盗容疑

 大阪府警東署の警部補、高橋和也被告(34)らが遺失物横領事件の任意の取り調べで暴言を吐いたとして脅迫罪に問われた事件に絡み、府警は22日、パソコンなどを勤務先から持ち出し転売したとして窃盗の疑いで、暴言を受けたとされる同府吹田市長野東の会社員、岡本和真容疑者(35)を逮捕した。岡本容疑者は黙秘しているという。

 高橋被告の初公判は21日に開かれ、岡本容疑者は3月30日の第2回公判で意見陳述する予定だった。

 逮捕容疑は平成21年12月25日から22年1月7日までの間に、勤務先の大阪市内の会社からパソコン1台など(約20万円相当)を盗んだとしている。会社側が昨年末、府警に被害届を出していた。

 府警によると、パソコンは新品で、岡本容疑者が仕入れから各部署への割り当てまでを担当。岡本容疑者はパソコンを22年1月9日に大阪市内の事務機器買い取り販売店に約10万円で転売していたという。暴言事件で高橋被告は昨年12月に減給の懲戒処分を受けた。

 元最高検検事の土本武司筑波大名誉教授(刑訴法)は「初公判直後の逮捕は、捜査のやり方として妥当性が欠ける」と話している。


なんで勤務先は一年近く経過したパソコンの紛失を被害届けだしたんだろか?
府警からの圧力?

このタイミングで逮捕するほど急ぐ必要があるのか?
高橋の裁判が一審の判決が出た後でもよかろう、
どうみても報復だとしか思えない。

「わからんで勝負せいや、警察と! 勝ったるわい。そんな世の中あまないぞ、こらぁ!」
「お前の人生むちゃくちゃにしたるわ」

大阪府警は有限実行ですね。



大阪府警はあきまへん―ナニワ・ポリスはメチャ・ポリス
第三書館
山本 健治


Amazonアソシエイト by 大阪府警はあきまへん―ナニワ・ポリスはメチャ・ポリス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有限実行 大阪府警 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる