色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな市長はいらない!

<<   作成日時 : 2011/02/22 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪市、全中学で給食…「維新の会」公約に対抗

 大阪市平松邦夫市長は、公約に掲げていた市立中学校の給食導入について、2012年度に着手し、13年度中に全128校で実施する方針を決めた。

 業者調理の給食と家庭弁当との「選択制給食」を採用する。大阪府橋下徹知事が代表を務める地域政党「大阪維新の会」が、統一選公約で公立中の給食完全実施を明記し、導入を先送りしてきた平松市長への批判を強めており、争点化を避ける狙いもあるとみられる。

 平松市長は07年の市長選で全市立中での給食導入を公約したが、配膳室整備などの初期投資だけで約20億円かかり、財政難を理由に実施を先送り。09年からは希望者に業者弁当を1食280円で提供する「昼食事業」を実施してきた。

(2011年2月21日16時53分 読売新聞)

平松よおまえは対抗でしか行動出来ないのか?

ならば給食だけでなく、議員報酬の削減とかもマネしろ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな市長はいらない! 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる