色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS なるほど今期の調査捕鯨打ち切りは農水省の予算確保が目的だったのか

<<   作成日時 : 2011/02/21 09:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

調査捕鯨継続できるか検討へ

日本が南極海で行っていた、この冬の調査捕鯨が、反捕鯨団体「シー・シェパード」による過激な妨害活動で中止となり、農林水産省は、来年以降、調査捕鯨を続けていけるかどうか、慎重に検討を進めることにしています。

農林水産省は、18日、この冬、南極海で行っていた調査捕鯨について、反捕鯨団体「シー・シェパード」による過激な妨害活動が続いているため、中止することを決めました。農林水産省は、鯨の資源状況を把握するために、来年以降も調査捕鯨を継続したいとしていますが、妨害を防ぐ対策を講じたうえでなければ乗組員などの安全が確保できないとしています。ただ、高速船を伴うシー・シェパードに対抗できる調査捕鯨船を整備するには、新たに100億円以上の費用がかかります。また、日本側にはシー・シェパードを逮捕する権限がなく、妨害活動を取り締まることができないなど、有効な対策が見つかっていないのが実情です。このため、農林水産省は、シー・シェパードの船の船籍があるオーストラリアなどに取締りを行うよう要請を続けるとともに、来年以降、調査捕鯨を続けていけるかどうか、慎重に検討を進めることにしています。


傭兵でも雇えばもっと安くすむだろ。
一度実際に痛い目にあえばそうそう無茶はしないのは明白なんだから。


>新たに100億円以上の費用がかかります
今回の打ち切りの判断は農水省の予算確保が目的だったんかw




クジラ・イルカ大百科
阪急コミュニケーションズ
水口 博也


Amazonアソシエイト by クジラ・イルカ大百科 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なるほど今期の調査捕鯨打ち切りは農水省の予算確保が目的だったのか 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる