色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 本気なら直にブレインを雇え

<<   作成日時 : 2011/02/20 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

渡邉美樹氏が釈明、都条例の「条文の見直し含めた検討が必要」

 東京都知事選挙に立候補したワタミグループ前会長の渡邉美樹氏は2011年2月18日、自身のTwitterで「東京都青少年健全育成条例」について「『条文の見直し含めた検討』が必要と思います」とつぶやいた。渡辺氏は前々日に開催されたイベントで同条例に「賛成」する趣旨の発言をしており、これを撤回した形となる。

 居酒屋チェーンなどを展開するワタミグループの前会長である渡辺氏が東京都知事選に立候補したのは今月15日。翌16日に行われたブログユーザー向けのイベント「ブロガーミーティング」では、過激な性表現を含む漫画やアニメの販売を規制する同条例について「東京都の判断は正しかった」と「賛成」の立場を表明していた。

 これに対し渡邉氏にはインターネットを中心として漫画・アニメファンから批判が集中。18日、自身のTwitter上で謝罪と釈明をした。

理解不十分でコメントしてごめんなさい。「行政と業界の信頼回復」と「条文の見直し含めた検討」が必要と思います。私を心配してたくさんの方からメールでレクチャー頂きました。本当にありがとうございます。私が主張したのは、「有害なものがあふれている現状をなんとかしたい」ということでした。でも、これが主な論点ではなかったみたいですね。私の勉強が足りませんでした。

 前々日の「賛成」の態度から一転、東京都と漫画・アニメ業界との信頼回復と同条例の条文の見直し含めた検討の必要性を認めた。


検討するだけで終わらないでね。

その程度の理解で発言していたのかよ
思いつき発言は、馬鹿な前首相の前例があるので、信用を落とすぞ。

本気で当選するつもりならば、各方面のブレインをそろえて
理解不足による、不用意な発言はしないようにしないと。

ま、私は都民でないので投票出来るわけじゃないけどねw


サルでもわかる都条例対策
密林社
野上 武志


Amazonアソシエイト by サルでもわかる都条例対策 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
都知事選挙
「石原出馬」の目はまだある? 都知事選「後出し」巡る魑魅魍魎 &lrm;2011&#24180;2&#26376;25&#26085;&lrm; 東京都知事選の告示まで、たった27日しかない。それでも、立候補が取りざたされる有力な顔ぶれが一部を除き態度を鮮明にしない「後出しじゃんけん」競争が続いている。 東国原英夫・前宮崎県知事について「都知事選出馬へ」と、時事通信が2011年2月24日夜に報じたが、25 ... (続きを読む) 松沢知事どうする?続投、国政それとも都知事選 &lrm;2011... ...続きを見る
サキヨミ!ニュースダイジェスト
2011/03/02 19:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本気なら直にブレインを雇え 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる