色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃあ、何だったら詳しいんだよ?

<<   作成日時 : 2011/01/27 21:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首相、S&P格付け「初めて聞いた。疎いんで」

 菅首相は27日、米格付け会社スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)が日本の長期国債の格付けを引き下げたことについて、首相官邸で記者団から質問を受け、「今、初めて聞いた。(衆院)本会議から出てきたばかりなので。そういうことに疎いので(コメントは)改めてにさせて下さい」と述べた。

 首相の発言について枝野官房長官は記者会見で、「事故など危機管理上の緊急を要する案件と、しっかり分析して対応する情報は性格が違う。国債の信認について首相は日頃から強く意識している」と強調した。

 その上で、「民間格付け会社の格付けに逐一コメントすることは控える。市場の信認を維持するためにも財政健全化を徹底していく」と述べた。

 ただ、「私にも(衆院)本会議終了後、速やかに報告は入っている。首相にも私より早く入っていると思う」と述べ、食い違いも見せた。

(2011年1月27日20時58分 読売新聞)


じゃあ、何だったら詳しいんだ?



民主党政権では日本が持たない
PHP研究所
櫻井 よしこ


Amazonアソシエイト by 民主党政権では日本が持たない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃあ、何だったら詳しいんだよ? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる