色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇陛下「絆を大切に」…新年の感想発表

<<   作成日時 : 2011/01/02 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天皇陛下「絆を大切に」…新年の感想発表

 天皇陛下は、新年を迎えるに当たっての感想を発表された。

 感想では、昨年は猛暑が続き、経済状況も厳しかったことに触れ、「人々の生活にはさまざまの苦労があったことと察しています」と国民の暮らしぶりを案じられた。その上で、「家族や社会の絆を大切にし、国民皆が支え合ってこれらの困難を克服するとともに、世界の人々とも相携え、その安寧のために力を尽くすことを切に願っています」とメッセージを送られた。

 天皇、皇后両陛下は今年5月に全国植樹祭で和歌山県、10月には秋季国体で山口県、全国豊かな海づくり大会で鳥取県をそれぞれ訪問される予定。また、同月、皇后さまは77歳、喜寿の誕生日を迎えられる。

 皇太子さまは、今年150周年を迎える日独交流の記念事業の名誉総裁に就任されており、両国での関連行事への出席が検討される。秋篠宮ご夫妻は1月24日からコスタリカを公式訪問。ご夫妻の長女眞子さまは10月に20歳を迎えられる。

     ◇

 2日の一般参賀は、両陛下と皇族方が、午前10時10分、同11時、同11時50分、午後1時30分、同2時20分の計5回、皇居・宮殿のベランダに立たれる。参賀者は午前9時半から午後2時10分までに皇居正門(二重橋)から入る。

(2011年1月1日05時11分 読売新聞)


一度一般参賀に行ってみたいな。

凄く混雑するのだろうな


ゴーマニズム宣言SPECIAL 新天皇論
小学館
小林よしのり

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ゴーマニズム宣言SPECIAL 新天皇論 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天皇陛下「絆を大切に」…新年の感想発表 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる