色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治活動するなよ

<<   作成日時 : 2011/01/20 07:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

水戸周辺で教研集会 22日から、県警など警備強化

日本教職員組合(日教組)は18日、第60回の教育研究全国集会(教研集会)を22日から24日までの3日間、水戸市周辺で開催すると発表した。教研集会の本県開催は1979年以来32年ぶりで、全国から延べ約1万人が参加する見込み。

日教組は「警備の都合上」として具体的な会場を公表していない。過去の教研集会では各種団体による妨害活動があったことから、県や県警は会場や県庁周辺の警戒を強める方針。

教研集会は組合員の教育研究活動の発表の場として1951年から毎年開催。2008年、都内で開催予定だった第57回の集会は会場のホテルが右翼団体の妨害を理由に契約を破棄したため中止された。

今回の集会のスローガンは「平和を守り真実をつらぬく民主教育の確立」。日本語教育や人権教育など25の定例分科会で計735本のレポートが発表されるほか、23日の特別分科会では県内外の高校生らが参加してシンポジウムを開く。

会見で木下哲郎書記次長は「集会開催をステップに貧困、格差などの課題解決の礎を築きたい」と話した。


政治活動するな!

■日教組に朝鮮総連

横浜市で会社を経営するK.S社長の話である。
彼は会社を経営する傍ら愛国心を持ち、歴史にも深い造詣を持つ人だ。

数年前、逗子で行われるはずの櫻井よしこ氏の講演会が日教組の横槍で中止になった経緯がある。
K.S社長は櫻井氏の講演会を楽しみにしていただけに、中止に対して不満であった。
彼は早速横浜の日教組に電話を入れ、高橋事務局長に抗議した。
彼の質問に答えきれなくなった高橋氏は「今、朝鮮総連の人がいるから代わります」と言った。

朝鮮総連の某氏は従軍慰安婦、創氏改名、強制連行など、「過去の日本が犯した悪徳」をK.S社長に説いた。
しかし歴史に詳しいK.S社長の反論に答えられず、今度は「同和の人に代わります」と言った。
何故日教組に朝鮮総連や同和の人達がいるのか。K.S社長は驚きを隠せなかったと述懐する。

http://megalodon.jp/2010-0219-2152-40/www.fides.dti.ne.jp/~shinwa/column/shuukannkoramu/75.htm



決定版 民主党と日教組
産経新聞出版
阿比留瑠比


Amazonアソシエイト by 決定版 民主党と日教組 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治活動するなよ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる