色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 与謝野氏の入閣検討、北沢防衛相は留任見通し

<<   作成日時 : 2011/01/13 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

与謝野氏の入閣検討、北沢防衛相は留任見通し

 菅首相(民主党代表)は13日、内閣改造・民主党役員人事で、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を閣僚など政府の要職に起用する意向を固めた。

 ポストとしては、税制改革や社会保障を担当する特命相、首相補佐官などが浮上している。与謝野氏は同日午前、平沼代表に離党届を提出した。また、仙谷官房長官の後任に枝野幸男幹事長代理が起用される方向となったことで、後任に取りざたされていた北沢防衛相は留任する見通しとなった。

 与謝野氏は財務相、経済財政相、官房長官などを歴任、首相が今後の政策課題と位置付ける税制と社会保障制度改革に詳しく、首相とも親しい。首相は昨年11月、首相公邸で与謝野氏と会談するなど非公式に協力を求め、12月には、たちあがれ日本に連立政権参加を打診した。この際、調整役を務めた与謝野氏は連立参加を主張したが、同党が参加を拒否した経緯がある。

(2011年1月13日14時31分 読売新聞)


まあ、増税論者だから
菅の消費税増税を実現したいのだろうが
民主党はその前にすることがあるのをわかっているか?
マニフェストは嘘でしたと認め、反省し国民に謝罪して
解散総選挙で国民の信を問わなければならない。



民主党が日本経済を破壊する (文春新書)
文藝春秋
与謝野 馨


Amazonアソシエイト by 民主党が日本経済を破壊する (文春新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
与謝野氏の入閣検討、北沢防衛相は留任見通し 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる