色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 無料化するはずが実質値上げ

<<   作成日時 : 2010/12/03 15:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

高速2000円上限制導入へ

 国土交通省は、普通車の料金の上限を2000円とする新しい高速道路料金制度を来年4月から導入する方針を固めました。

 現在の料金制度では、経済対策として実施されている休日1000円割引など、ETC車を対象とした複数の割引制度がありますが、来年3月末で、これらの割引が期限を迎えます。

 政府は、今年4月に割引を全て廃止した上で、普通車の料金の上限を2000円とする新料金制度の導入を決めましたが、民主党内から「実質的な値上げになる」などの批判が相次ぎ、6月に予定していた制度の実施が先送りとなっていました。

 3日、臨時国会が閉会することで、割引のための財源を道路整備にも使えるようにする法案は廃案になることが決まりましたが、料金制度については法律の改正を必要としないため、国土交通省は来年4月に制度を導入する方針を固めたものです。

 現在、国交省内では今年4月に発表した案について、普通車の料金の上限を2000円とするほかは、大型車は距離別制にする、本州四国連絡高速の料金を下げる、現在の割引制度を一部残すなどの見直しが検討されています。

 しかし、数多くの割引が実施されている現在の料金と比較した場合、ほとんどのETCユーザーにとって実質的な値上げとなることに変わりはなく、今後、民主党内や世論の激しい反発が予想されるため、新料金制度の行方はきわめて不透明です。(03日14:26)


高速道路無料化
ガソリン暫定税率廃止
未だに実現しそうもないな・・・



FM-002 2リッター小型ガソリン携行缶
コモライフ株式会社


Amazonアソシエイト by FM-002 2リッター小型ガソリン携行缶 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
無料化するはずが実質値上げ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる