色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 早くしとけよ!

<<   作成日時 : 2010/12/25 19:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「大たこ」再開 退去騒動…向かいのビルで「頑張ります」 大阪・道頓堀

 市道を占拠し、12月16日未明に自主退去した大阪・道頓堀の有名たこ焼き店「大たこ」が25日、元の場所の向かい側にあるビル1階で営業を再開した。

 「本家 日本一 大たこ」と記された看板を掲げ、午前10時に開店。林美樹店長(34)は「すごくうれしい。地元がにぎわうように頑張っていきたい」と話した。林店長によると、退去後に一連の騒動を知った元テレビプロデューサーの沢田隆治さん(77)らの取り計らいで移転・再開にこぎ着けた。

 大たこは昭和47年の開店以来、市道脇の市有地で営業。市が明け渡しを求めた訴訟で、最高裁が今年7月に不法占拠と認定した。11月末、数メートル移動した市道上で営業を始めたため、市が退去を求め、強制撤去直前に自主退去していた。


そんな短期間に再開出来るなら、さっさとしとけよ!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
早くしとけよ! 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる