色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS JR取手駅で、男が満員のバスに乗り込み次々刺す

<<   作成日時 : 2010/12/17 15:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

JR取手駅で、男が満員のバスに乗り込み次々刺す 女子中高生ら13人けが

 17日午前7時40分ごろ、茨城県取手市のJR取手駅西口で、男が路線バスに乗り込み、通学中の女子高生ら乗客を刃物で次々切り付けるなどした。取手市消防本部によると、男女13人が重軽傷を負って病院に運ばれた。男はバスの乗務員らに取り押さえられ、茨城県警が殺人未遂の現行犯で逮捕した。

 男は自称・住所不定、無職、斎藤勇太容疑者(27)。

 同消防本部などによると、13人は取手協同病院など、病院3カ所に搬送され、女性1人が重傷。いずれも命に別条はなく、多くは軽傷という。けが人のうち、刺されたのは4人。男はバス内で乗客を殴るなどしており、残る9人は殴られたり逃げたりする際に打撲などを負ったとみられる。

 同市にある江戸川学園取手中・高等学校によると、負傷者13人のうち、同校中等部の4人と高等部の7人の計11人が被害にあった。「男がバスに乗り込んで刺した」と生徒から連絡があったという。

 バスは同校に向かう生徒らでほぼ満員の状態。中央の入り口に立っていたオールバックの男が発車の合図とともに、生徒らにナイフで切り付け、悲鳴があがった。

 関東鉄道バスによると、バスは取手駅発江戸川学園行きで、斎藤容疑者は2台並んだバスのうち1台目に乗り込み、刃物を振り回した後、2台目に移動したところを乗務員らに取り押さえられた。同消防本部によると、午前7時45分ごろ、「女性が刺されて血だらけになっている」と駅員から119番通報があったという。


現行犯逮捕の無職男…「自分の人生を終わりにしたかった」

 茨城県取手市のJR取手駅前で、男が路線バスに乗り込み、女子高生らを次々切り付けた事件で、茨城県警が殺人未遂の現行犯で逮捕した自称・住所不定、無職、斎藤勇太容疑者(27)は「自分の人生を終わりにしたかった。不特定の人を包丁で傷つけたのは間違いない」と、県警の調べに動機を供述した。

 この事件では、バスに乗っていた中高生ら13人が病院に運ばれた。県警によるといずれも軽傷という。


>自分の人生を終わりにしたかった
ならなんでそんな弱者を狙う?
例えば、暴力団の幹部とかを的にかけたら
有無を言わさず、人生終わらせてくれるだろ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JR取手駅で、男が満員のバスに乗り込み次々刺す 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる