色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 尖閣映像公開要求、民主・輿石氏も

<<   作成日時 : 2010/11/11 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

尖閣映像公開要求、民主・輿石氏も

 民主党輿石東参院議員会長は11日の記者会見で、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件の映像を一般公開すべきだと主張した。

 参院予算委員会(前田武志委員長=民主党)も同日、政府に一般公開を申し入れており、公開に否定的な菅政権に足元から反発が出た格好だ。

 輿石氏は記者会見で、「政府の対応も事態の推移とともに変わってくる。公開を前提に考えていけばいい」と語った。

 野党は週明けからの2010年度補正予算案の参院での審議に関連し、映像の一般公開を強く求めている。輿石氏も、野党による補正予算案の審議引き延ばしを防ぐため、政府が譲歩すべきだと判断しているとみられる。輿石氏は、菅政権と距離を置く小沢一郎元代表に近いことから、民主党内には「輿石氏も政権から離れ始めたのではないか」という見方もある。

 これに対し、仙谷官房長官は記者会見で、「流出関連の捜査が始まっている。刑事訴訟法との関係でも、慎重に判断を要する話だ」と述べ、一般公開に否定的な姿勢を崩さなかった。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
尖閣映像公開要求、民主・輿石氏も 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる