色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 八ッ場ダム中止方針、事実上撤回

<<   作成日時 : 2010/11/07 09:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

八ッ場ダム中止方針、事実上撤回…馬淵国交相

 建設の中止か継続かを巡り再検証中の八ッ場(やんば)ダム(群馬県長野原町)について、馬淵国土交通相は6日、「『中止の方向性』という言葉に言及せず、一切の予断を持たずに再検証する」と述べ、「中止」の方針を事実上撤回した。

 今後は白紙状態で再検証を進め、来年秋までに結論を出す考え。

 国交相就任後初めて建設予定地を訪問し、大沢正明・群馬県知事らと会談した際に述べた。

 前原・前国交相は昨年9月の就任直後、「マニフェスト(政権公約)に書いてあるので中止する」と表明。地元住民から激しい反発を受けたため、全国30か所のダムと同様に八ッ場ダムについても必要性を再検証する方針を示したが、「中止の方向性は変わらない」と述べていた

 この日の会談で、馬淵国交相は、「私自身が『中止の方向性』という言葉を封印している」と述べたうえで、「新たな政務三役になって、問題解決のために予断を持たずに再検証する」と述べた。

 会談後の記者会見で、馬淵国交相は、「(再検証の)結果に従う」と述べ、データに基づいて行われる詳細な再検証結果に従うことを明らかにしたが、マニフェストの見直しについては言及しなかった。

(2010年11月6日19時57分 読売新聞)


民主党政権は事態を引っ掻き回すことしかしていないだろ。

結局現実をしろうともしないで、
耳障りの良い事だけを言っていただけだな。


民主党 無策政権の400日
三栄書房
2010-10-27

ユーザレビュー:
民主党無策政権と共に ...
一つの総括是非はとも ...
政治とは。インタビュ ...

Amazonアソシエイト by 民主党 無策政権の400日 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
馬渕大臣の発言が、また騙しだったら、もう民主はお終いです。
秋桜
2010/11/09 17:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
八ッ場ダム中止方針、事実上撤回 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる