色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙谷さんパー

<<   作成日時 : 2010/11/06 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

“仙谷さんパー”動画で日本に大ダメージ

 尖閣諸島周辺で起きた中国漁船衝突事件を撮影したビデオとみられる映像が動画投稿サイト「ユーチューブ」に公開された問題で5日、最高検と海上保安庁は海保が撮影した映像とみて調査に乗り出した。投稿者は「sengoku38」と名乗っている。映像は検察と海保しか持っておらず、内部流出した可能性が濃厚。野党は政府の危機管理体制を批判、日中関係のさらなる悪化も懸念され、菅政権は“沈没”の危機にさらされた。

 映像の投稿者名は「sengoku38」で、プロフィルは25歳、日本人となっている。

 センゴクさんパーと読むことができ、民主党・仙谷由人官房長官を意識したとみられる。「サンパー」という発音は中国語のスラングで「バカ」「アホ」という意味。元来、女性に対する侮蔑を意味する言葉で、最近は男性に対しても使われ、極めて下品な表現とされる。

 仙谷氏は衝突事件が起こった時に映像の非公開を決めたとされる。この問題の処理を主導しているともいわれ、投稿者は仙谷氏に不満を持っていた可能性がある。

 仙谷氏は会見で「あれっと思った。ハンドルネームということで書き込んでいるらしい。昔は書いたものが持ち出されたりコピーされたりしたが、今はボタン一つで流れていく」と渋い表情。菅直人首相は「まずは徹底的な原因究明が先決」としたが、野党は政府の情報管理体制を厳しく批判。小沢一郎民主党元代表の国会招致やロシア大統領の北方領土訪問と合わせ「3点セット」追及で政権を揺さぶる構えだ。

 自民党の石原伸晃幹事長は「この問題を取り仕切ってきた仙谷氏、菅首相の責任は極めて重い」と批判。石破茂政調会長も、馬淵澄夫国土交通相の問責決議案を提出する考えを示した。みんなの党の渡辺喜美代表は「ビデオ限定開示にとどめた隠ぺい体質のつけが回ってきた。菅政権の内部崩壊」と断じた。

 1日にビデオを視聴した民主党川内博史衆院議員は「危機管理、情報管理が問われ、政府として大変な問題だ」と指摘。投稿映像が削除されるまでに約10時間半かかり、その後も複製されたファイルが次々と転載されている事態に「映像が出た瞬間に削除する管理能力があってしかるべきだ」と非難した。

 来週13日から横浜市で開催されるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議を控えた時期の映像流出。中国国内の反日感情を刺激しかねず、政府筋は調整中の日中首脳会談について「反日デモが再燃すれば開催できなくなる」と指摘。与党内からは「最悪のタイミング。交渉カードを1枚なくした」と悲嘆の声が漏れていた。


>「映像が出た瞬間に削除する管理能力があってしかるべきだ」
不可能だろそんな事w
なんでもかんでも出来るとでも思っているのか?
アホだろw


>与党内からは「最悪のタイミング。交渉カードを1枚なくした」と悲嘆の声が漏れていた。
船長を釈放した時点で交渉カードなんて0だろ。
そもそも、お前ら交渉するつもりあるのか?



論理と心理で攻める 人を動かす交渉術 (平凡社新書)
平凡社
荘司雅彦

ユーザレビュー:
読みやすい交渉「理論 ...
ストーリー理論が新鮮 ...
理論・テクニックが整 ...

Amazonアソシエイト by 論理と心理で攻める 人を動かす交渉術 (平凡社新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
sengoku38はみなさんが解析してる通りのメッセージを込めたものでしょう。
この人も弁護士上がりでもうちょっと期待出来るかと思ったら大誤算、政治感覚の無さは呆れてしまう。空きカンも国家戦略局大臣で鳴かず飛ばずでどうしたのかと思ったら単に戦略もないので鳴きようもない空きカンでした。自民も漢字の読めないアホーだのいろいろヒドいのばっかりだったが、これらとはまた異質の絶望的なお粗末政権、これじゃ官僚にもナメラレ、中国にも果てはロシアにもナメラレてしまう。とうとう八ツ場ダム中止まで覆し、いったこいつ等なんなんだろう、もう鳩ぽっぽから嘘ばっかりでオオカミおじさん通り越して虚しく恐ろしくすらある。かとて自民にも人材はいないし、ちっとはマシかしら???補正でも通ったら即解散総選挙でもしないと(したい訳じゃないけど)...........
怒れる草食おじん
2010/11/06 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙谷さんパー 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる