色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 政治家は橋下知事に学べ

<<   作成日時 : 2010/10/21 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

橋下知事「上海万博行く、手違いでお騒がせと」

 大阪府の橋下徹知事が上海万博の閉幕イベントへの招待を万博事務局からキャンセルされた問題で、橋下知事は21日、中国側から改めて招待を受けたことを報道陣に明らかにした上で、「断る理由はない。日中がこういう(緊迫した)状況だからこそ上海に行き、政府間で話をする礎を築きたい」と述べた。


 29日〜11月1日の日程で、31日に開かれる上海万博サミットフォーラムで講演するという。

 橋下知事によると、中国総領事から「万博事務局の手違いでお騒がせした。招待の意思は全く変わらないので、中日友好のためにぜひお越し下さい」と連絡があったという。知事は「信頼が崩れるのは簡単だ。万博に出席し、意見交換する中で築いていければいい」と話した。

(2010年10月21日15時35分 読売新聞)


スゲー!!!

橋下知事、GJ www

さすが色々なところと交渉しているだけあるわw


国会議員は学べよ。

柳腰なんて言っている無能は辞めちまえ!



橋下知事、上海万博招待中止…「信頼マイナス2万点」

 大阪府の橋下徹知事は19日、上海万博の閉幕式などに合わせて29日〜11月1日に予定していた上海出張を取りやめることを明らかにした。万博事務局から招待を受けていたが、理由を示さないまま一方的に招待のキャンセルを伝えられたという。橋下知事は報道陣に、「中国との信頼関係はマイナス2万点だ」厳しく批判した

 府によると、知事への招待状は8月に届いた。その後の日中関係の緊迫化を受け、万博事務局側に対し、招待を中止する場合は、今月8日までに連絡するよう念押ししていたという。しかし、キャンセルの連絡があったのは、日程調整などを終えた18日になってからだった。橋下知事は「非常に難しい国。中国のような人間にはなりたくない」と述べ、12月に予定していた香港での観光プロモーションも取りやめる意向を示した。

(2010年10月20日 読売新聞)





弁護士というお仕事 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-43)
宝島社
別冊宝島編集部


Amazonアソシエイト by 弁護士というお仕事 (宝島SUGOI文庫 A へ 1-43) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
政治家は橋下知事に学べ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる