色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 高校無償化なんて必要ない。

<<   作成日時 : 2010/09/23 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝鮮学校無償化 教科内容に“注文”

 朝鮮学校への高校無償化制度をめぐって、大阪府は条件として教育内容についての提言を行いました。

 国の示したものよりもさらに踏み込んだものとなっています。

 朝鮮学校側への補助金支給を巡っては、大阪府の橋下知事が今年3月、朝鮮学校側が朝鮮総連との関係を断つことなどを要望。

 府は専門家部会を発足させ、無償化制度適用の条例を検討してきました。

 22日、朝鮮学校側に渡された提言書では、北朝鮮指導者に関する表現や実際の史実と異なる記述などについて改善を求めています。

 「朝鮮学校は公金を受けるなら今回の提言内容は、全て実施してもらわなければなりません」(大阪府 橋下徹知事)

 文部科学省は教育内容などを無償化制度の判断材料としなかったのに対して、府の提言は踏み込んだ形となりました。


当然のことです。

文部科学省の対応はダメすぎだ。

もともと、高校無償化がいらんのだが・・・


日本を救う!!「当たり前基準」
無双舎
遠藤 友彦


Amazonアソシエイト by 日本を救う!!「当たり前基準」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高校無償化なんて必要ない。 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる