色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 「首相に指導力ある」は2%

<<   作成日時 : 2010/09/19 11:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

支持率上昇でも「首相に指導力ある」は2%

 読売新聞社の緊急全国世論調査では、菅改造内閣は幅広い層から支持を集め、支持率が66%まで上昇したことがわかった。

 内閣支持率を支持政党別に見ると、民主支持層では85%に達した。野党の自民支持層でも53%、無党派層でも54%に上っている。

 こうした幅広い層に共通しているのは、「脱小沢」路線を好感していることだ。この路線を「評価する」との答えは、民主支持層で71%、自民支持層でも69%、無党派層で67%を占めた。内閣支持率を押し上げた最大の要因と受け止められる。

 一方、内閣を支持する理由では消極的なものが目立つ。トップは「非自民の政権だから」24%だった。「首相に指導力がある」は2%で、内閣発足直後の調査の13%から大きく下落した。民主支持層に限っても「非自民の政権」26%が最も多く、「首相に指導力」は2%(発足直後17%)に過ぎない。

(2010年9月18日23時12分 読売新聞)


指導力が無いと考えているのに
なぜ支持出来るの?

>「非自民の政権だから」
アホ過ぎる理由だな・・・

で、非自民の政権になって1年が過ぎたのだが
何か日本が良くなった事があったか?

本人が有能でなくても、優秀なブレーンを使いこなしてくれれば少しはましになるとは思うが
周りにそこまで有能な人がいないのが現状だろ。
その状況で支持するなんて言えるのかよ・・・


民主党政権では日本が持たない
PHP研究所
櫻井 よしこ

ユーザレビュー:
民主政権では日本は持 ...
卓越した見識の本一貫 ...
知らされていない民主 ...

Amazonアソシエイト by 民主党政権では日本が持たない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時

桜井よし子さん、民主はダメということらしい。自民は見放されているので
自民、民主支持の人は頭空っぽっていうことらしい。

 結論、少なくとも、日本人の7−8割はノータリンという事がいえる。
帰結は、日本は滅びるであろう。

 だが実際はそうならない、アメリカ、中国に殺さず、生かさずうまく利用され続けるが、自分では、幸せと思い込んでいる状態で推移する。やっぱりかなり楽天的な結論?。(こんな生き方しかしてこなかった日本に他に道があるのか??)よし子さんは、自己陶酔してるだけかも??
sunbird
2010/09/20 10:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
「首相に指導力ある」は2% 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる