色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党はどうけりをつけるつもりだ?

<<   作成日時 : 2010/09/13 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名護市議選、普天間移設反対の市長派が過半数

 米軍普天間飛行場の移設問題を最大の争点とした沖縄県名護市議選(定数27)は12日、投開票され、同市辺野古のキャンプ・シュワブ沿岸部への移設受け入れに反対する稲嶺進市長派の候補が半数を大きく超える16議席を獲得した。

 1月の市長選に続いて再び市民が反対の意思を示したことで、11月の知事選や政府の対応にも大きな影響を及ぼしそうだ。

 同市議選は5月の日米合意後、初めて地元の民意を問う選挙となった。改選前は市長派が12人、移設を容認する島袋吉和前市長派が12人、中立3人と拮抗(きっこう)していたが、今回の市議選で市長派は大きく議席を伸ばし、前市長派は1議席減の11議席にとどまった。

 結果を受けて稲嶺市長は13日未明、市役所で記者団に「名護市の意向がはっきり示された。辺野古はだめだとさらに強く政府に言える環境ができた」と改めて移設を拒む決意を表明した。

(2010年9月13日10時57分 読売新聞)


で、政府はこれからどうするつもりだ?


沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史
集英社インターナショナル
佐野 眞一

ユーザレビュー:
定価から予想される3 ...
今後、「沖縄」理解の ...
任侠小説沖縄編どこの ...

Amazonアソシエイト by 沖縄 だれにも書かれたくなかった戦後史 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党はどうけりをつけるつもりだ? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる