色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS ほら、調子に乗りだした

<<   作成日時 : 2010/08/14 13:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

独立運動団体が首相談話に反発「天皇による具体的な謝罪」を要求ー韓国

  独立運動団体「光復会」は11日、日本政府が10日に閣議決定した日韓併合100年にあたっての首相談話に反発する声明を発表し、「日本の天皇による具体的な謝罪」を求めた。韓国では多くのメディアが、光復会の会見について報じている。

  同日午前、ソウル市汝矣島(ヨイド)で記者会見を開いた光復会は、「独立運動団体を代表した光復会の要求」と題した声明を発表。「日韓強制併合は強圧と違法により成り立ったものであり、無効であることを認めるべき」とし、「日本総理の偽りの謝罪より、日本の天皇の率直で具体的な謝罪を促す」と主張した。

  さらに、キム・ヨンイル光復会長は、「強制占領により犠牲となった我が独立運動烈士や被害者に、日本の天皇がひざまずいて謝罪する姿を見せない限り、いかなる行動も韓国国民を欺瞞することになる」と天皇による謝罪を強く求めた。

  竹島(韓国名:独島)問題についても言及し、「歴史的、法的、実行的に韓国固有の領土であり、日本は独島の領有権主張を永久に撤回すべき」と主張。南北分断の根本的な原因は、日本による違法な侵略と統治によるものだとし、日本は南北統一に向け積極的な努力をすべきだとした。

  韓国では首相談話に関するニュースが、連日に渡り報じられている。首相談話については、一定の評価を示す意見と、補償問題などが含まれていないことから「不十分だ」とする意見で評価が分かれている。


ほら、調子に乗りだした

外交で甘い顔をして良い事など何一つない。


外国人参政権は、要らない(晋遊舎ムック マンガ嫌韓流セレクション 1)
晋遊舎
山野 車輪

ユーザレビュー:
タイトル勝ちタイトル ...
ジーンズの後ろポケッ ...
マンガなので読みやす ...

Amazonアソシエイト by 外国人参政権は、要らない(晋遊舎ムック マンガ嫌韓流セレクション 1) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほら、調子に乗りだした 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる