色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党から早く権力を取り上げる必要があります。

<<   作成日時 : 2010/07/30 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“条約無効”賛同1000人超

日韓無能人共同声明 発起人が会見

 100年前の8月29日に公布された「韓国併合条約」が“当初から無効”との解釈を日本政府に求める「『韓国併合』100年日韓知識人共同声明」の署名者が、このほど1000人を超えました。同声明の発起人が28日に東京都千代田区の参院議員会館で開いた記者会見で発表しました。日本側署名者は531人、韓国側署名者は587人に達しています。

 声明は、「併合条約」が有効であったとする日本政府の立場を批判し、条約が当初から不法無効であるとする韓国政府側の解釈が共通に受け入れられるべきだと述べています。

 署名が1000人を超えたことを受け、発起人らは当初、仙谷由人官房長官に会見を申し入れましたが、民主党経由の提出を求められ28日、民主党の伴野豊国際局長らに共同声明を手渡し、8月29日に「韓国併合」問題で首相談話を発表することなどを要請。民主党側から「真剣に受け止めて検討する」旨の説明があったといいます。

 記者会見には韓国側から4人、日本側から6人が出席。韓国側発起人の金泳鎬(キム・ヨンホ)韓国柳韓大学総長は、この問題を解決することが「日韓が手をたずさえて、覇権主義でなく市民のアジアに進むために、避けて通れない」と述べ、声明の現代的な意義を強調しました。


>日韓が手をたずさえて
お断りだ!
日本が韓国と組んでもメリットはないだろう。
政府がトップセールスをする・その国のニーズにあった製品を作り販売するなど
参考にする部分はあるが、それ以外は日本だけでなく世界にデメリットしかない。

世界で色々と問題を起こしている国と親密になる必要はないでしょ。




朝鮮半島を救った日韓併合―いつまで彼らは“被害者”を続けるのか (徳間文庫)
徳間書店
黄 文雄

ユーザレビュー:
事実は教科書より奇な ...
植民地化という言葉が ...

Amazonアソシエイト by 朝鮮半島を救った日韓併合―いつまで彼らは“被害者”を続けるのか (徳間文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党から早く権力を取り上げる必要があります。 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる