色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 入国直後に生活保護申請、中国人46人再調査へ

<<   作成日時 : 2010/07/03 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

入国直後に生活保護申請、中国人46人再調査へ

 日本人の親族として5〜6月に来日した中国人48人が、入国直後に大阪市に生活保護を申請した問題で、入国審査をした大阪入国管理局は2日、市に対し、在留資格の再調査をする方針を伝えた。

 審査のやり直しは極めて異例。在留資格が取り消されれば、市は生活保護費を支給しない方針で「今後の入管の対応を注視したい」としている。

 生活保護申請を保留している2人を除く46人を再調査する。

 入管難民法は、入国後の自立生活を前提条件としているが、入国から最短3日で申請しており、市が「生活保護を目的に入国した疑いがある」と、再調査を求めていた。

 入管側は当初、「厳格に審査しており、在留資格を取り消すつもりはない」と否定的だったが、法務省と協議し、対応を改めた。

 同省入国管理局は「大阪市の問題提起を受け、在留資格の書類に不備がないか、身元引受人の扶養能力も含め再調査する。事実と異なることがわかれば、在留資格の取り消しなども検討したい」としている。

(2010年7月2日21時31分 読売新聞)


当然だろ!


プチ生活保護のススメ 改訂第3版―申請書付
クラブハウス
大田 のりこ

ユーザレビュー:
最後の希望私は現在、 ...
経済的ピンチ脱出の良 ...
そうはいっても…文化 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入国直後に生活保護申請、中国人46人再調査へ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる