色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 逆ギレですか・・・

<<   作成日時 : 2010/07/26 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金元工作員の招請費3000万円超 費用対効果いかに?

 黄氏を招請した際は旅客機が使われた。黄氏は北朝鮮の元ナンバー2の要人で「北朝鮮最大の暗殺ターゲット」(韓国当局者)とされているが、今回の待遇と大きな違いをみせた。さらに今回は軽井沢の前首相の別荘が滞在先に提供されたうえ、都内移動中は道路を封鎖したり、信号を全部「青」にする「国賓」以上の処置が取られた。

 政府関係者は「黄氏の招請費を約1千万円に上る」とした上で、金元工作員の招請費は「その3倍は優に超える」と見積もる。今年度12億円に倍額された拉致関連予算から支出されることになる。ただ、正確な額は集計中といい、菅直人首相は23日、記者団の質問に「大きいところのものは報告を受けているが、具体的なところは受けていない」と述べた。

 招請理由を拉致被害者との面会に加え「世論喚起のため」と述べながら、金元工作員の記者会見さえ行われなかったことには、面会した拉致被害家族からも不満が漏れたが、中井氏は「韓国側の強い意向だ」と繰り返した。

 政府内や野党からも「大勢の犠牲者を出した事件を起こした人物にVIP待遇はやりすぎだ」と批判が出ていることには、中井氏は「『テロリストを入国させるな』というなら韓国を責めればいいじゃないか」と“逆ギレ”してみせた。

 「今回の面会をどう解決につなげるか。それが見えないと、意味があったとはいえない」。被害者家族の1人はそう訴えている。



>「『テロリストを入国させるな』というなら韓国を責めればいいじゃないか」と“逆ギレ”
なんで韓国を責める事につながるのだ?
韓国がゴリ押しで日本に旅行させてやってくれとねじ込んで来たのか?
例え、そうだったとしても受け入れる判断をした民主党に責任があるぞ!


ヘリ遊覧、中井大臣「私の責任で飛ばしてくれと言った」

20日から来日していた大韓航空機爆破事件実行犯の金賢姫元死刑囚が23日、羽田空港から韓国に帰国した。滞在中は長野県軽井沢町の鳩山由紀夫前首相の別荘や東京都内のホテルで、北朝鮮による拉致被害者の家族たちと面会したが、拉致問題の進展につながるような新たな情報は得られなかったとされる。

 金元死刑囚は午後3時半過ぎ、政府が用意した小型チャーター機で韓国に向かった。

 中井洽拉致問題担当相は同日の閣議後会見で、今回の来日について「家族会の皆さんに希望をお持ち頂き、頑張るという気持ちを強めていただいた」と評価した。「拉致事案の徹底解明に向かって、あらゆる努力を韓国と一緒にやる。日本は情報を必死で集めようとしている、こういうメッセージを世界中に送れた」と成果を強調した。日本政府から金元死刑囚に謝礼を渡したか問われると「全然ありません」と否定。金元死刑囚と家族の土産に、ゲーム機や筆箱、ボールペンを贈ったと述べた。

 22日に金元死刑囚が軽井沢町から都内のホテルに向かう途中、ヘリコプターで東京上空などを「遊覧飛行」したことについては「この機会にちょっと上空を見せてあげる。こんなことを非難していたら、情報を持っている人は日本に来ない」と持論を展開。「韓国はすさまじい反対だったが、私の責任で飛ばしてくれと言った。非難は僕に浴びせてください」と述べた。

 一方、政府認定の被害者以外に、北朝鮮に拉致された疑いがあるとして特定失踪者の調査をしている特定失踪者問題調査会の荒木和博代表は「避暑地に行ったりヘリに乗ったりする時間があるなら、特定失踪者の家族と会ってほしかった」と批判した。


>韓国はすさまじい反対だったが、私の責任で飛ばしてくれと言った。非難は僕に浴びせてください
自分がすべて批判を受けるなんて
そこまでの覚悟があったようには見えないがな。




民主党政権では日本が持たない
PHP研究所
櫻井 よしこ

ユーザレビュー:
歴史に残っても良い名 ...
「友愛」とはなんだっ ...
自信を持って、政権を ...

Amazonアソシエイト by 民主党政権では日本が持たない の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
逆ギレですか・・・ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる