色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS もうギブアップしたら?

<<   作成日時 : 2010/07/24 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

民主、「財政非常事態」宣言・人件費削減求める

 民主党は21日、2011年度予算編成に関し、「財政非常事態」を宣言した上で、国家公務員の人件費削減や経済危機対応のための予備費計上見送りを検討するよう政府に求める方向で最終調整に入った。


 特殊法人や公益法人への支出見直しも行うことで、数兆円の財源を捻出し、社会保障費の自然増(1・3兆円分)や、医療・環境など成長分野への「特別枠」の財源確保に充てることも求める構えだ。

 玄葉政調会長ら政調幹部は21日、国会内で協議し、こうした方向性を確認。週内にも政府に予算組み替えに関する提言として提出する考えだ。

 政府は、経済危機に備えた予備費として09、10年度予算に各1兆円を計上しているが、同党内では景気は回復傾向にあるとして、「予備費は不要」との意見が強まっている。

 党内には、政府が「社会保障費を除く政策的経費の各省一律10%削減」を掲げていることへの反発もあり、玄葉氏らは政策的経費削減をどの程度まで容認するか、慎重に検討している。

(2010年7月22日06時27分 読売新聞)


そこまで財政がヤバイと認識出来たのなら
直に子供手当てや高校授業料無償化などのバラマキを直に止めろ。


民主党の国会議員は
素直に、やはり政権担当能力はありませんでしたと謝罪して
解散総選挙をして政治家から足を洗え


民主党政権では日本が持たない
PHP研究所
櫻井 よしこ

ユーザレビュー:
歴史に残っても良い名 ...
「友愛」とはなんだっ ...
自信を持って、政権を ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうギブアップしたら? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる