色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS なんか変なのが”みんなの党”に混じっている。

<<   作成日時 : 2010/07/14 10:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

選挙:参院選・比例代表 みんなの党・寺田前知事が初当選 /秋田

 ◇得票率は自民トップ
 県内在住者が3人立候補した比例代表。みんなの党から立候補した前知事の寺田典城氏(70)が初当選を果たした。県内の得票率は自民党が26・8%でトップ、そしてわずか1104票差の民主党が26・6%で続いた。

 07年参院選では1万票以上あった両党の差が詰まったが、このときの得票率に比べると自民党は9・7ポイント、民主党も8・0ポイント減。その最大の要因となったのが、得票率12・9%と3位になったみんなの党、4位で12・4%を獲得したたちあがれ日本の存在だった。

 県内での両党の得票のうち、みんなの党は寺田氏の個人票が3万2892票で43・9%、たちあがれ日本は村岡敏英氏(49)の票が6万1153票で85%を占めた。村岡氏については、自民党関係者が衆院秋田3区を中心に選挙協力をしていた。

 比例の場合、全国の党の得票に応じて議席が配分される。村岡氏は全国でも個人名の得票は寺田氏を上回ったが、党内3位で党の獲得議席が1にとどまったため落選した。

 その他の政党は、公明8・8%(07年参院選比1・1ポイント下落)▽社民4・6%(同2・7ポイント下落)▽共産4・4%(同2・0ポイント下落)−−など。3党とも前回に続く得票率ダウンだった。

 ◇笑顔の寺田氏、村岡氏は落胆−−当落で明暗
 寺田氏の当選確実の一報は12日午前4時ごろ。秋田市山王沼田町にある事務所で報道陣に「本当に受かったの?」と尋ねるなど、終始当選が信じられない様子だった。

 インタビューでも淡々とした表情。「知事選の時もそうだったが、これから何をやるか考えると笑顔がなくなる」。事務所に残っていた数人のスタッフと万歳をして、ようやく顔をほころばせた。

 寺田氏は「みんなの党のアジェンダ(政策)にある年率4%の名目経済成長は疑問」「小さな政府にすれば役人を10万人ぐらい削減でき、国会議員も県議も削減できる」などと持論を展開。「みんなの党はキャスチングボートを握って振り回すのではなく、国家、国民のため民主党と連立を組んだ方がいいと主張していく」と語った。76歳となる次の改選については「私は知事多選禁止論者だったが、国会議員についてはあまり簡単には言えない」と明言を避けた。


>「みんなの党のアジェンダ(政策)にある年率4%の名目経済成長は疑問」
なぜこんなのを公認した?

私の周りにも、”みんなの党”に投票したと言っている人がいるが、
民主党との連立しないと言っていたことも選んだ理由だと。
私は”そんな事を信用するなよ”と言っておきましたがw

寺田氏の次男は、首相補佐官で民主党の寺田学衆院議員だそうで・・・








民主党の正体?矛盾と欺瞞と疑惑に満ちた、日本人への恐怖の罠(OAK MOOK 305 撃論ムック)
オークラ出版

ユーザレビュー:
民主党酷いな、小沢党 ...
外国人参政権成立へ! ...
どちらに政権をとらせ ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アジェンダ フランス語
みんなの党 連立に参加せず個別協力 経済財政運営で大きな隔たり &lrm;7 &#26178;&#38291;&#21069;&lrm; みんなの党は13日、連立政権に参加せず、個別政策をめぐって党が掲げるアジェンダ(政策課題)に民主党が応じれば協力することを決めた。政策運営のキャスチングボートを握る存在だが、公務員制度改革などの一部政策では歩み寄れる余地はあるものの、消費増税や郵政民営 ... (続きを読む) みんなの党躍進、初挑戦で10議席 &lrm;2010&#24180;7&#26376... ...続きを見る
速報!!ニュースじゃん
2010/07/14 12:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この経緯は?ですが?もかなりオカシナ匂いを感じている人物。
基本的に、自民を離脱する前から疑問符を打っていた。
恐らく、裏で民主と暗黙の調整が出来ていると想定します。
暫く<要注意・目が離せないクワセモノ?>。
itukyuu
2010/07/14 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんか変なのが”みんなの党”に混じっている。 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる