色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS へ、何時クリアしたの?

<<   作成日時 : 2010/07/10 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政治とカネ・普天間、首相「心配かけたがそれもクリア」

菅直人首相は10日午前、福井県坂井市の街頭演説で「政治とカネとか普天間(飛行場移設)のことで少し心配をおかけしたがそれもクリアをして、いよいよこれから時計の針を進めようという時の選挙だ」と述べた。政権の出直し感を強調したかったようだが、両問題は「解決した」とは言い切れない状況だ。

 政治とカネ問題は依然として野党側が追及の構えをみせ、普天間問題は8月末の移転先工法などの決定を控えて地元から合意を取り付ける見通しは立っていない。

 また、首相は自身の消費税発言を巡る報道について「財政破綻に陥らないため税制について議論する必要があると言った。そうしたら翌日の新聞が『菅直人が明日から消費税を上げるんじゃないか』と書いた」と釈明。「次の総選挙まで1円も上げない。このところだけ外して報道が流れた」と不満を漏らした。



いつ問題をクリアしたの?

民主党にかかれば全て他人の責任だな



麻生 「景気回復後に8%をお願いしたい」
鳩山 「財源はある。議論すら必要ない」

谷垣 「財源はどうするの? 9兆円の無駄を削減しないの?」
鳩山 「自民党が財源はないと言ったじゃないですか」
谷垣 「えっ」
鳩山  「えっ」

谷垣 「社会福祉目的税として10%」
菅   「じゃ俺も10%」
谷垣 「マニファストを撤回するの? 10%の根拠は?」
菅   「増税で景気がよくなる」
谷垣 「えっ」
菅   「えっ」

菅   「やっぱり議論しよう」
谷垣  「いいけど子ども手当をやめるの?」
菅   「ジミンガー」
谷垣  「えっ」

枝野  「消費税15%、所得税も上げる」
谷垣  「えっ」
菅   「えっ」

玄葉 「名目成長率が4%になれば財源ができるというのは百パーセントうそだ。」
蓮舫 「首相は『消費税を上げる』なんて一言も言っていない」
渡辺  「えっ」
菅   「えっ」
谷垣  「えっ」

菅   「マスコミガー」
谷垣  「えっ」




民主党によって死語になった言葉

マニフェスト

政治生命を掛ける

他にもたくさんあるだろうなw



民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)
オークラ出版
西村幸祐

ユーザレビュー:
民主党に逆らうことは ...
藤井財務大臣の辞任が ...
国民も民主党の胡散臭 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
へ、何時クリアしたの? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる