色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 民主党と仲良くしなかったら”握り潰します”宣言!

<<   作成日時 : 2010/07/10 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

“小党は他党と手握るべき”

菅総理大臣は、熊本市で街頭演説し、「小さな党は、目立っても、国会では法案が通せないので、ほかの党と手を握って仲よくしなければいけない」と述べ、みんなの党を念頭に、参議院選挙後に連携を模索したいという考えを示しました。

この中で菅総理大臣は、今回の参議院選挙について「2大政党を前提に、1つの政権が出来たときには、短くても3年から5年政権を担当し、評価を受ける。そういった形で2大政党がちゃんと定着するかどうかの、まさに歴史的な選挙だ」と述べました。

そのうえで菅総理大臣は「小さな党は、まず目立たなければいけないが、目立っただけではだめだ。目立っても、国会では法案が通せないので、ほかの党と手を握って仲よくしなければいけない」と述べ、みんなの党を念頭に、参議院選挙後に連携を模索したいという考えを示しましました。このあと菅総理大臣は、記者団に対し、消費税率の引き上げについて「超党派で消費税を含む税制の議論をしようと申し上げたことや、自民党が決めている消費税10%という考え方も参考にすることは、1ミリたりともぶれていないし、後退もしていない」と述べました。さらに菅総理大臣は「議論の中で、1つの案がまとまったとしても、次の衆議院選挙の前に実施するのではなくて、選挙で国民にきちんと判断をしてもらう。『次の衆議院選挙までの任期の間は、消費税率を上げない』と鳩山前総理大臣が発言したことと、私の考えはまったく変わっていない」と述べました。


どれだけ良い法案でも、民主党と仲良くしていなかったら
握りつぶすと宣言しているのかw





民主党政権では日本が持たない
PHP研究所
櫻井 よしこ

ユーザレビュー:
歴史に残っても良い名 ...
「友愛」とはなんだっ ...
自信を持って、政権を ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
民主党と仲良くしなかったら”握り潰します”宣言! 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる