色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 管は駆け引きも出来ないのかよ・・・

<<   作成日時 : 2010/07/09 11:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

菅首相が小泉元首相の靖国参拝を批判

 菅直人首相は8日、熊本市内で演説し、小泉純一郎元首相が在任中に毎年、靖国神社を参拝したことについて「小泉さんは『俺は言ったことは絶対やる』と言って、靖国に毎年参った。そのことによって、アジアの国々との政治レベルの交流が非常に滞っている」と批判した。さらに首相は「アジアとの連携がこの10年間必ずしもできなかった。気が付いたら中国に欧州の企業が物凄い勢いで出てきた」と述べた。


トップに立つのなら、駆け引きくらい出来るようになれよ。

中国は外交カードとして使っているだけなのがわからんのか?
小泉時代は結局通用しないから
自分達が煽りすぎて制御できなくなっていたものを必死で押さえ込んでいただろうが。
もちろん他の問題点で揺さぶりをかけるのだけどね。
その程度のこともわからんのに責任ある立場になるなよ。

>アジアとの連携がこの10年間必ずしもできなかった。気が付いたら中国に欧州の企業が物凄い勢いで出てきた
アジアとの連携と欧州の企業の進出とどう関係しているのか説明しろ!

あれだけ人口の多い国に進出するのは当然だろ。
日本企業だってかなり進出しているぞ。
大企業でなくてもなw

それとも日本と連携してもらって、
欧州の企業を締め出し日本企業で独占でもしたかったのか?


菅にとってのアジアとは中国・韓国・北朝鮮の3国のみ。

亜細亜 20ヶ国
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/asia.html
インド インドネシア ヴィェトナム カンボディア シンガポール
スリランカ タイ 韓国 中国 ネパール パキスタン
バングラデシュ ブータン フィリピン ブルネイ マレイシア
ミャンマー モルディヴ モンゴル ラオス

・中東 15ヶ国
ttp://www.mofa.go.jp/mofaj/area/middleeast.html
アフガニスタン アラブ首長国連邦 イエメン イスラエル
イラク イラン オマーン カタル クウェイト サウディ・アラビア
ジョルダン シリア トルコ バハレーン レバノン

35ヵ国のうち靖国参拝に抗議した国
韓国 中国


そろそろ、野党の批判は止めないか?

★シンガポール リー元首相:「靖国問題も中国が心理的なプレッシャーをかけているだけ」
★台湾、李登輝前総統:「国のために命を亡くした英霊をお参りするのは当たり前の事。外国が口を差し挟むべきことではない」
★台湾、陳総統:「中国の反発に負けずに靖国参拝をする首相を評価」
★カンボジア:フン・セン首相:「戦没者の霊を弔うことは当然のこと」小泉首相の靖国参拝に理解
★インドネシア:ユドヨノ大統領:「国のために戦った兵士のためにお参り、当然」靖国参拝に理解
★ベトナム:我々は中国や韓国のような卑怯な外交手法をとるつもりはない
★オーストラリア・マレーシア・タイ・フィリピン:「私たちはまったく問題ではない。問題にするのは中国だけ」

★アーミテージ氏:「中国は靖国問題に言及するべきではない。日本は戦後60年間、模範的な市民である」
★シーファー駐日大使:「アメリカ政府は、日本の靖国参拝に干渉することはない」
★ラムズフェルド長官:「中国は日本の靖国参拝への干渉を自制すべき」
★ウォーツェル米中経済安保調査委員長:「『歴史認識非難』は単なる対日攻撃手段、靖国参拝、中止すべきでない」
★トーマス・スニッチ氏:「中国には日本の戦没者追悼に対し一定の方法を命令する権利はない 」
★アーサー・ウォルドロン氏:事の核心は日本に対し覇権を確立したいという中国の野望。
★靖国問題、ワシントンは中国の態度に批判的〜日経BP・ 古森義久氏コラム



民主党政権では日本が持たない
PHP研究所
櫻井 よしこ

ユーザレビュー:
歴史に残っても良い名 ...
「友愛」とはなんだっ ...
自信を持って、政権を ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
管は駆け引きも出来ないのかよ・・・ 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる