色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS スパイ天国 日本・・・ 首相の事務所に

<<   作成日時 : 2010/06/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「親韓派」退陣惜しむ声=次期首相に早くも関心−韓国

 【ソウル時事】韓国では鳩山由紀夫首相は「親韓派」として受け止められ、日韓の歴史問題にも配慮するなど両国関係強化に尽力したと評価されている。幸夫人も「韓流ファン」として広く知られており、退陣を惜しむ声も多い。


 鳩山事務所の東アジア担当顧問を務める韓国人の尹星駿氏は時事通信の取材に対し、

「韓国併合100年の今年に韓国が反日ムードにならず、両国関係が良好なのは鳩山首相の姿勢のおかげ。
辞任は日韓関係にも損失だ」との見方を示した。



 一方、退陣表明が速報で伝えられると、韓国のポータルサイトの検索語ランキングで菅直人副総理兼財務相の名前が急浮上し、次期首相に誰が就くのかに対する関心の高さをうかがわせた。 
 韓国政府は日本の永住外国人への地方参政権付与に期待しているが、これまで積極的に取り組んできた鳩山首相、小沢一郎幹事長の退陣で宙に浮く可能性を懸念しているとみられる。
 北朝鮮への圧力強化に向けて日本の協力が必要な哨戒艦事件などの懸案も踏まえ、韓国側は日本の次期政権の出方を慎重に見守っていく考えだ。(2010/06/02-17:27)




首相の事務所に外国人が入り込んでいるってのは問題にはならんのか?

あらためて鳩山の辞任が遅すぎると思うよ。




民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)
オークラ出版
西村幸祐

ユーザレビュー:
安全保障の危機西村幸 ...
現在のジャーナリズム ...
亡国阻止への最後の闘 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スパイ天国 日本・・・ 首相の事務所に 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる