色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS またバラマキの約束 民主党

<<   作成日時 : 2010/06/23 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

消費増税分の還付有力と枝野氏 低所得者の負担軽減策

 民主党枝野幸男幹事長は22日夜、埼玉県入間市で講演し、消費税率を引き上げた場合の低所得者の負担軽減策について「いまのところ一番良さそうなのは、5%分を返す。そうすれば払わなかったのと同じになる」と述べ、増税分を全額還付する案が有力との見方を示した。税率を10%に上げた場合、5%分を差し引けば負担は現状と同じで理解が得られやすいとの考えとみられる。

 菅直人首相も消費税の逆進性緩和のため、税金還付の仕組みなどを検討する意向を示している。還付対象となる年収額や方式について枝野氏は言及しなかったが、所得税を納めている場合には減税し、納めていなければ現金を支給する「給付付き税額控除」が想定されている。

 講演で枝野氏は、消費税を含む税制の抜本改革の進め方に関し「国民に分かるように議論しようと思ったら、2、3年はかかる。次の衆院選までは徹底して無駄の削減を行う」と強調。「衆院選で国民に諮るとすれば、そろそろ議論するのは当たり前だ」と理解を求めた。


またバラマキですか。

あれだけ騙されたのに
まだ騙される人がいるんだろうな・・・

実際どのように還付の仕組みをつくるのか
やはり実現するための具体案が見えない。
思いつきだけで喋る野党ボケをいいかげん止めてくれ。


やっぱりこいつも馬鹿だったのか・・・
さすが民主党の人間だw

民主党には政権担当能力はやはり無かったのですね。
日本国民を騙す能力は凄いけどw


民主党政権では日本が持たない
PHP研究所
櫻井 よしこ

ユーザレビュー:
「友愛」とはなんだっ ...
自信を持って、政権を ...
本格的政策論争鳩山総 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
民主党!おすすめの逸品
やっぱり奥が深いよな民主党知りたいことが沢山ありますね。沖縄から衆議院議員玉城デニー議員が来県されました! -民主党 中本 ...今日、浜松では沖縄から衆議院議員の玉城デニー議員がわざわざ応援にきていただきました。私は、残念ながらお会いすることができませんでしたが、同行したスタッフからは、明るくとても気さくな方でだったと聞きました。演説では、沖縄基地問題や菅...... またバラマキの約束 民主党 色々とためしてみました。/ウェブリブログ色々とためしてみました。のまたバラマキの約束民主党に関す... ...続きを見る
民主党
2010/06/23 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またバラマキの約束 民主党 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる