色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと現実を見て考えろや!

<<   作成日時 : 2010/06/21 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

消費増税、首相「軽減税率や還付を前提」

 総理は横浜市の街頭演説で自らが打ち出した消費税10%案について、税率引き上げの前提として生活必需品などの軽減税率や低所得者向けの税の還付を検討する考えを示しました。

 「消費税の議論になれば、逆進性の強いこの消費税を、逆進性をなくすためには、軽減税率とか、あるいは税の還付といったことは当然しっかりとやることを前提として、他の野党のみなさんに大いに議論をしようじゃないかと(呼びかけている)」(菅直人総理大臣)

 菅総理はこのように述べ、消費税増税の前提として食料品など生活必需品の軽減税率や税金の還付など、低所得者に配慮する考えを示しました。そして、こうした消費税を含む税制の抜本改革について党派を超えて議論しようと野党側に呼びかけました。

 一方、自民党の谷垣総裁は「自民党の丸写しだ」と厳しく批判しています。(20日20:17)


還付ってまたメンドクサイ事を言い出したな。

公務員の手間をますます増やすつもりか?
それでは公務員の人件費削減なんて無理だろ。

一時の思い付きだ喋るのは止めとけ!




民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)
オークラ出版
西村幸祐

ユーザレビュー:
藤井財務大臣の辞任が ...
国民も民主党の胡散臭 ...
民主党政権は戦後日本 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
通りすがりに失礼いたします。
私もごく最近政治に興味を持つようになりました。

今更ながら菅さんを調べてみたら、過激左翼運動家、働いた事がないお金持ちの家柄、韓国の隠し子問題や女子アナ戸野本さんとの不倫、国旗国歌否定、愛国心なしの天皇批判、北朝鮮拉致実行犯シンガンスや朝鮮総連との関係、消えた5千万円、失言癖等あまりクリーンでなくてびっくりしましたが(^-^;)
動画で見た国会答弁はひど過ぎるし…。

…なんだか陽気な総理になりそうですよね( ̄∩ ̄;)

こより
2010/06/21 12:08
本当に国会答弁酷かったですね。
多少の経歴を知ってはいたのですが、党の幹部に上るのだから
もう少し頭の良い人かと思っていたのですが・・・

ぶら下がりで、”同じ答えでは失礼だと思って少しずつ変化をつけた。”
なんて言うのが前首相なので少しは”マシ”に見えるかもしれませんが
また期待出来ません。
色々(管理人)
2010/06/22 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと現実を見て考えろや! 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる