色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 海外の風邪薬で覚せい剤密造…2人逮捕

<<   作成日時 : 2010/06/20 00:44   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

海外の風邪薬で覚せい剤密造…2人逮捕

 海外の風邪薬を使って覚せい剤を密造したとして、警視庁が神奈川県在住でイラン国籍の溶接工アリ・バフィ・モハマド容疑者(46)ら2人を覚せい剤取締法違反(製造)容疑で逮捕していたことがわかった。


 逮捕は4日。風邪薬を使った覚せい剤の密造は全国で初めてという。

 同庁幹部によると、モハマド容疑者らは昨年夏頃から今年4月にかけて、同県内の自宅の屋根裏部屋で、微量の覚せい剤を製造した疑い。モハマド容疑者は容疑を否認している。

 モハマド容疑者は、海外の一部で流通している覚せい剤の成分を含んだ風邪薬を密造に使用していた。国内で流通している風邪薬には今回原料とされた成分は使われていないという。同庁では、モハマド容疑者の自宅から、薬品やフラスコ、ビーカーなど100点以上を押収した。

(2010年6月10日00時56分 読売新聞)


へー、そんな事が出来るのか。

しかし原料が海外の風邪薬では面倒だな。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海外の風邪薬で覚せい剤密造…2人逮捕 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる