色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS 菅支持率62.4%に「期待感?」「上がりすぎ」「おかしい」

<<   作成日時 : 2010/06/09 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

菅支持率62.4%に「期待感?」「上がりすぎ」「おかしい」

菅総理の支持率が62.4%と出た(NNN世論調査)。MC加藤浩次が「高い。期待感もあるでしょうけど」と驚きを口にすると、テリー伊藤は「ちょっと上がり過ぎ」と軽く受け流す。勝谷誠彦(コラムニスト)は気に入らなかったようで、「日本人は何を考えているかと思う。何が変わっているんですか。政権と姿勢は変わってないでしょう。カオが変わるだけで、日本人は変わるわけ? おかしいですよ」と怒る。

「蓮舫官房長官」を進言してるんだけど……
官房長官人事についても勝谷は異を唱える

「ぼくだったら蓮舫さん(参院議員)にしますね。スポークスマンでしょう。平野さん(前官房長官)は立派なんだけど、あの人が言うと明るいことでも暗く感じられる。蓮舫さんだとむずかしいことでも、あのカオでケロっと言われるとそうかと思う。元キャスターだからね。
民主党でいちばんダメなのは国民に説明責任を果たしていなかったこと。鳩山さんは『国民が聞く耳を持たなくなった』と言ったけど、聞かせることができなかった。だったら、そういう起用もありかなと思って周囲に進言している」
加藤が「でも、そこ(仙谷官房長官)は変わることはなさそうですよね」と水を差すと、勝谷は「わかりませんよ。あれは記者クラブでメモをつき合わせているだけだから」とした。「じゃ、勝谷さんはまだ……」と加藤から問われた勝谷は、「サプライズが何かあるかもしれない」と返した。

加藤の見方がまともだろう。報道官なら蓮舫でも務まるだろうけど、あらゆる方面との調整が重要な役どころとなる官房長官はムリのような気がする


>何が変わっているんですか。政権と姿勢は変わってないでしょう。カオが変わるだけで、日本人は変わるわけ? おかしいですよ
たしかに表紙が代わっただけでどうなるかまったくわからないのに
これだけの数字が出るのは理解できない。

マニフェスト・党の方針がどのように代わるのか注目しています。


民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)
オークラ出版
西村幸祐

ユーザレビュー:
民主党政権は戦後日本 ...
安全保障の危機西村幸 ...
現在のジャーナリズム ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
菅支持率62.4%に「期待感?」「上がりすぎ」「おかしい」 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる