色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS クリーンさよりも有能であり現実を理解しているかが重要です

<<   作成日時 : 2010/06/08 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はクリーンと枝野氏、でも小沢氏への配慮も

 「政治とカネ」の問題にどう取り組むのか――。新たに民主党幹事長の座に就いた枝野幸男氏(46)は7日、東京・永田町の党本部で開いた記者会見で、「私は圧倒的にクリーン」小沢一郎・前幹事長(68)との違いを強調した。

 しかし、野党側が求めている小沢氏の証人喚問については、「辞任で一定のけじめはつけた」と語り、依然として党内で大きな影響力を持つ小沢氏への配慮もうかがわれた。

 30分にわたった会見では、小沢氏に関する質問が半数を占めた。枝野氏は当初、淡々と応じていたが、小沢氏の証人喚問要求に話が及ぶと「私も弁護士なので……」と語りだし、検察審査会での結論が出ていないとして「法的責任については『防御権』があり、一定の配慮をしなければならない」とした。

 小沢氏の政治倫理審査会出席については、「本人の要望次第。まだ本人からうかがっていない」「具体的にお答えできる段階にはない」と明言を避けた。

 また枝野氏は、同党が政権公約で掲げている「企業・団体献金の廃止」を自ら率先するとして、「今日を機に、企業・団体献金は一切受け取らない」と宣言した。枝野氏が代表を務める政党支部の政治資金収支報告書によると、2008年に企業、団体から受けた献金は計20万1000円。枝野氏は、「企業団体献金はほとんどない。与党の歴代幹事長と比べ、2ケタから3ケタ少ないのでは」と語った。

(2010年6月7日21時53分 読売新聞)


>私は圧倒的にクリーン
私にとっては別にそれはそこまで重要ではない。
完全にクリーンであっても、無能な方が大問題だからw
長妻のように”批判”しか能がないなんて事にならないで欲しい。



小沢と比べてなんて、やつ以上に酷い現職がいるのかと聞きたいw


民主党議員はあれでケジメをつけたと主張しているが
国民はそんな事を思っていませんよ。
せめて証人喚問くらいはしないと誰もなっとくしないでしょ。



民主党政権崩壊へ―日本の混迷、没落を許す国民に未来はあるのか?(OAK MOOK 338 撃論ムック) (単行本)
オークラ出版
西村幸祐

ユーザレビュー:
民主党政権は戦後日本 ...
安全保障の危機西村幸 ...
現在のジャーナリズム ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリーンさよりも有能であり現実を理解しているかが重要です 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる