色々とためしてみました。

アクセスカウンタ

zoom RSS ん? 問題点わかっているの?

<<   作成日時 : 2010/06/07 10:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

免許更新時の教本 見直しへ

政府の行政刷新会議の事業仕分けで、運転免許の更新時に使う教本の内容を見直すよう指摘されたことを受けて、警察庁は、教本のページ数を減らすことなどを決めました。

先月行われた事業仕分けでは、警察庁が所管する財団法人全日本交通安全協会が運転免許の更新時に使われている教本の作成をほぼ独占的に受注している問題が取り上げられ、仕分け人から「内容を見直してコストを削減すべきだ」などと指摘されました。
これを受けて警察庁は、必要な内容を絞り込んで教本のページ数を減らしたり、使う教材を少なくしたりすることを決めました。また、全国の警察への通達で、安全協会の教本を推薦していることから、ほかの業者の参入を阻んでいると受け止められないよう表現を改めるほか、各地の警察が教本を発注したり、講習を委託したりする際に一般競争入札を積極的に取り入れるよう、求めることにしています。さらに、警察庁は、安全協会に対して、教本の印刷などを委託する業者を選ぶ際の契約方法を見直して、競争性を高めるよう働きかけていくことにしています。


教本は一応持って帰るがなくてもよさそうだろう。

ネットで見れるようになっていればそれで十分だ。

欲しい人は個別に購入してもらう方向でお願いします。


現役教官が教える普通免許合格テクニック
成美堂出版
王子自動車学校

ユーザレビュー:
イメージ作りには良い ...
免許再取得にはまあま ...
このDVDで仮免1回 ...

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ん? 問題点わかっているの? 色々とためしてみました。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる